「お金の大学」読んでいます

こんにちは

一人暮らし看護師です。

今日はブログ更新をお休みしようかと思ったのですが

一ヶ月は毎日更新を目標にしたのでいつもより量は少なめになりますが投稿したいと思います。

私は最近「お金の大学」と言う本を読んでいます。

読み始めたきっかけは自分がお金に無知だと思ったからです。

知り合いの紹介でFPさんを紹介してもらい、保険の見直しやふるさと納税の仕組みについて聞く機会がありました。

私たちは社会の仕組みの中でお金を使いながら生活しています。

しかしその仕組みに関心が少なかったんでしょうね。

コロナやアムウェイ行政処分など経済的なダメージを受ける事象がここ数年に起こりました。

収入源が一つだとそれが断たれた時に生活が困難になると感じました。

副業が必要だと。

その前にお金の動きかたや仕組みについてする必要があると思いました。

長くなりましたが上記のような理由で読んでいます。

 

カラーで挿絵も多く、簡易な言葉で説明してくれているのでとても読みやすいです。

また「両学長 リベラルアーツ大学」とうい名前でYouTube配信もされており、書籍よりもさらにわかりやすく説明してくれています。

保険や家賃や固定費の見直し方法、おすすめの副業とその始めかたをとても具体的に話してくれていてみやすいので、お金に興味のある方は見てみてください。

 

これらの情報を見て行動すること、継続することが大切だと思いもいました。

このブログの更新も継続の一つだと思って、まずは一ヶ月間毎日更新することを目標に頑張ったいきたいと思います。

看護師としての知識や私が興味を持って調べた内容についての投稿を続けていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は短めですが終わりにしたいと思います。

両学長の名言と共に。

「今日が人生で一番若い日です」

より満足のいく人生にできるように行動していきましょう!!