から揚げって美味しいですよね 〜橘屋 忍者から揚げ〜

こんにちは

一人暮らし看護師です。

今日は雨だったこともあり自宅の近くを傘を差しながら徒歩でぶらりしてました。

屋根のある商店街を歩きながら

から揚げ食べたいな・・・でもカレーあるな・・・カレーにから揚げ乗せればいいか!!

と思いたったので「橘屋」さんへ。

仕事からの帰り道にあるのでたまに行かせていただくお店です。

から揚げ専門店でイートイン、テイクアウト両方あります。

 

●コンセプト●

寝かしこんだ鶏肉の旨味に自家製秘伝だれが絡む

●うまさの秘訣●

 ★旨味を寝かせる

 ★カリッと揚げたて

 ★自家製秘伝たれ

●メニュー 一品の料金●

・忍者から揚げ(ノーマル) 500

・油淋鶏 550 

・タルタル南蛮 550

・明太マヨネーズ 550

・もろみ甘みそ 550

・ワサビソース 550

・ヤンニョム 550

・塩レモンマヨ 550

・中華甘酢あん 550

・おろし大根わさび 550

柚子コショウ 550

・とりカツ 500

・からあげカレー 600

お弁当は+100円、イートインの定食はご飯・お味噌汁・付け合わせありで+200円で食べられます。

からあげは6個ずつのお値段で、お手頃な価格帯ですね😄

 

●感想●

イートインでもテイクアウトでも注文してから揚げて下さっています。

少し待ち時間があるので、テイクアウトの場合は注文して買い物後に受け取るとタイムロスは少ないかもしれません。

私は忍者からあげをテイクアウトで注文しました。

お店で待たせていただき、5〜10分ほど待ったと思います。

揚げたて熱々で受け取りました。

お店の前で一口したいところを、我慢し帰ってパクリ。

少し時間が経っていましたがカリッと感が残っていて食べ応えがありました。

一つ当たりのサイズも大きく、お肉への味のしみ方が凄くて、家ではなかなかここまでの味はできないなと感じでした。

カレーと一緒に食べましたが、唐揚げの味がしっかりしていてカレーに負けないぐらい味とボリュームがありました。

ぜひまた利用したいと思います。

 

●場所●

からあげ専門店 橘屋

滋賀県大津市長等2長目9−7

京阪びわ浜大津上栄町間の路面電車側の道路からなかまち商店街へ入ってすぐ右手です。

営業時間 11:00〜20:00

定休日 不定休 イベント参加などによって休みは様々です。心配であれば連絡を入れてから行ってみてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

自分でも唐揚げを作ることもありますが、たまにはお店の唐揚げを食べるのも良いですよね。