2022-01-01から1年間の記事一覧

から揚げって美味しいですよね 〜橘屋 忍者から揚げ〜

こんにちは 一人暮らし看護師です。 今日は雨だったこともあり自宅の近くを傘を差しながら徒歩でぶらりしてました。 屋根のある商店街を歩きながら から揚げ食べたいな・・・でもカレーあるな・・・カレーにから揚げ乗せればいいか!! と思いたったので「橘…

〜インフルエンザワクチン〜

こんにちは 一人暮らし看護師です。 今月から職場でインフルエンザの予防接種が始まりました。 学生の時は実費で一回4000円ほどした覚えがあります。 値段設定は各施設に委ねられているらしく、場所によって2500円〜5000円ほどと差があるようです。 私の職場…

勤務変更がありました。。。〜コロナはもうこりごりです〜

こんにちは 一人暮らし看護師です。 急な勤務変更がありまして、この後夜勤だと言うタイミングで書き始めました。 コロナになってから、勤務変更の頻度が格段に上がりました。 自身や同居している人に発熱があった場合も含まれます。 独身、一人暮らしは都合…

私はみかんが好きです

こんにちは 一人暮らし看護師です。 今日は日記の日にします。 一人暮らしをして初めてみかんを買いました。 ネットに入っているタイプです。 実家にいるときは箱で買っていたので、ネットタイプのみかんは見慣れないです。 みかんの旬はもう少し後なので今…

「お金の大学」読んでいます

こんにちは 一人暮らし看護師です。 今日はブログ更新をお休みしようかと思ったのですが 一ヶ月は毎日更新を目標にしたのでいつもより量は少なめになりますが投稿したいと思います。 私は最近「お金の大学」と言う本を読んでいます。 読み始めたきっかけは自…

シュパットって知ってる? 〜レジ袋有料化とSDGs〜

SDGsについて簡単に書いてみました。 私たちが持っているエコバックが何に役立っているのか知ることで、役に立てているかもと思えるかもしれませんね。

残業の後はナイーブなんです 〜安楽死 そして健康寿命と歯周病〜

こんにちは。 残業終わりの一人暮らし看護師です。 金曜日の日勤は残業が多い気がします。 私の職場では土日は人数を絞って勤務するので(他の病院もそうなのかな?) 明日に仕事を残してはいけない気持ちになるので、つい残業をしてしまいました。 そのせい…

トラベルナース

こんにちは 一人暮らし看護師です。 今日のテーマはドラマ「ザ・トラベルナース」にしようと思います。 先週よりドラマがスタートしましたね。 私は全くと言って良いほどドラマを見ないのですが、少しは興味があったのと、同僚の強い勧めがあり動画サイトで…

軽ーく恋愛観・結婚観  〜幸せホルモン「セロトニン」〜

一人暮らし看護師の恋愛観について書こうかと思ったら、結婚観になっていました。 恋バナはいくつになっても盛り上がる。 結婚はまだ出来そうにないですが、結婚は目出来ではなく手段である。 サブテーマでセロトニンについて書いてみました。興味がある方は…

朝活間に合わず昼活 〜ちゃんぽん亭の感想を添えて〜

一人暮らし看護師です。 深夜勤前について話してみました。 ちゃんぽん亭に行ってきたのでその感想も載せています。興味を持っていただけると幸いです。

一人暮らし看護師の休日 〜26歳女の初めての串家物語〜

一人暮らし看護師26歳が初めて串家物語へ行く冒険ファンタジー・・・ではないですが、私の感想を投稿してますので気になっていただけたら読んでみてください!!

一人暮らし看護師の休日 〜ふるさと納税について考えてみた〜

休日バレーボールを満喫しました。 そして今年からふるさと納税をしてみようと思って調べてみましたので皆様の参考になればと思います。

夜勤明け看護師の日常 〜睡眠の大切さについて考えてみた〜

こんにちは。初めまして一人暮らし看護師です。 初回の投稿を夜勤明けで書いています。 もう少しコンディションの良い日に書いてもよかったんじゃ・・・ そうなんですけどね(笑) 思い立ったが吉日ということでスタートしました! よろしくお願いします。 …