勤務変更がありました。。。〜コロナはもうこりごりです〜

こんにちは

一人暮らし看護師です。

急な勤務変更がありまして、この後夜勤だと言うタイミングで書き始めました。

コロナになってから、勤務変更の頻度が格段に上がりました。

自身や同居している人に発熱があった場合も含まれます。

独身、一人暮らしは都合がいい存在です(笑)

夜勤の勤務変更は夜勤手当が出るので私的にはラッキーだと思っています😃

勤務変更があること自体は仕方ないし、構わないのですが

コロナで困っていることは他にあって、感染対策で業務を圧迫されています。

私は救急の分野で働いており、急を要する対応をたくさんすることがあります。

感染防護を着た中での過酷な業務です。

コロナ感染者の扱いが早く5類感染症にならないものかと職場では話題になっています。

コロナ禍が始まり3年半以上経ちました。

状況が変わらないので、同じように対策し続けるしかない・・・

どうすればいいものかという日々です。