一人暮らし看護師の休日 〜26歳女の初めての串家物語〜

こんにちは。

一人暮らし看護師です。

今日は休日の投稿です。

私の働く病院では残業はありますが、休日の数はしっかりある方だと思っています。

4週8休は守られています。

小さい不満はあげればキリがないのですが、基本的には福利厚生もしっかりしていますし、

産休育休制度も使っている方は多いです。

男性でも育休制度を利用されている方もいらっしゃいます。

通勤手当、家賃補助、時間外手当などなど

一人暮らしをしながら働いている私にとってはありがたい職場だと思いますね。

私に今の職場をすすめてくれた方に感謝ですね。

病院で働いておられる方の状況なども共有していただけると嬉しいです!!

 

最近日が落ちるのが早いですよね。

夕焼けが好きで、秋の夕焼けを見るのが個人的にはお気に入りです。

写真を投稿できる術を身につけられたら記事に貼り付けしちゃおいかななんて思っています。

10歳ほど年上の男性の方から、

「自然の景色に感動できるのは若いからですね」と言われました。

私はこのセリフには違和感を感じました。

年を取ったら日常の景色に感動もできないのだろうかと・・・

その人の人生でも色々あったのかなとは思いますが、いつまででもちょっとした景色に感動したり、ちょっとした出来事に感動できるような人でありたいなと思います。

夜勤の時に窓から見える朝焼けも綺麗だなと思います。

朝起きるのは苦手なので夜勤の時だけの特権だなって思っています。

「もうすぐ朝がくる、仕事が終わる!!」という雑念もありながら(笑)(共感求む)

 

今回のサブタイトルは「串家物語」ですね。

みなさんの近くにもありますでしょうか??

私は26年で初めての串家物語に行くことになりました。

一人で行くのか??

まさか(笑)

今回は友達と一緒です。

串家物語に行こうと思ったきっかけを紹介すると

興味はあったが行ったことがなかったこと

先月ちょっといい串屋さんに行って美味しかったからチープに色々食べたい

動機はこんな感じです。

つまり串にハマりかけています。

揚げ物は体に悪そうだけど美味しい・・・

完全に罠にかかっています。

人間の原動力→おいしいものを食べること

これに抗うことは難しいです。

今後健康やらなんやら投稿していこうというのに・・・

私も人の子なので許してください。。。

初「串家物語」ということで少し調べてみることにしました。

 

●概要●

株式会社フジヤフードシステムさんが運営しているチェーン店のようですね。

串家物語の他にもまいどおおきに食堂や喫茶店ピノキオ、つるまる、かっぽうぎなど多くの飲食チェーン店を営む大きな会社なのですね。

知らなかった・・・

北は長野県、南は沖縄まで全108店舗を構える全国チェーンですね。

私の住む近畿地方には30店舗ほどあるそうです。

近くにあるおかげで楽しませていただいています。

 

●串家物語のコンセプト●

「揚げる楽しさ、選ぶわがまま」だそうです。

そそられるキャッチフレーズですね。

もう既に楽しそうです。好奇心がそそられます。

このキャッチフレーズを考えた方、仲良くなりましょう(笑)

 

●システム●

大人一人あたり2300円で制限時間内の食べ放題

ビュッフェスタイル

+220円でドリンクバーが付けられました。(値段はこの時点での税込です)

①コースの注文

②好きな串、サブメニューから注文

③好きなだけ食べる

こんな感じでしょうか。

一般的な食べ放題と同じ感じでわかりやすいですね。

 

●メニュー●

串メニュー

豚肉、牛肉、えび、ヤングコーン、エリンギ、サツマイモ、チヂミなど20〜30種類のものが選び放題、食べ放題でした。

自分で衣、パン粉を好きなだけつけて揚げることができて楽しい★

そしてソースの種類が豊富でした。

オーソドックスな甘口・辛口ソース、ポン酢、大根おろしポン酢、梅、塩など好みに合わせて選ぶことができました。

主食メニュー

白米、鮭と若菜の混ぜご飯、カレーがありました。

今回は混ぜご飯をいただきました。

家ではあまり食べないので新鮮でした。

デザートメニュー

季節のケーキ数種類、パンプキンチョコレートのフォンデュ、フルーツポンチ、ゼリー数種類ありました。

秋ということで、芋・栗・南瓜のラインナップになっていました。

季節ごとに変わるようですね。

各シーズン楽しめそうです。

 

●店内の雰囲気●

明るめの照明で活気のある印象でした。

入ってすぐにパンプキンチョコレートフォンデュのタワーがあり惹かれました。

業務用冷蔵庫いっぱいの串たち。

食欲をそそりました★

平日夜の年齢層は比較的若い方、特に女性が多かったです。

あくまで私がいった店舗ではですが。

 

●感想●

※あくまで個人的な感想です。

食べ放題の中では比較的安価な印象でした。

内容も値段相応で、楽しく食事ができるところであるといった感じでしょうか。

種類が豊富で、一つ当たりの大きさが小さいので、少しずつ多種食べたい方にはおすすめのお店です。

揚げ物は美味しいです。これにつきます。

 

レビューになっているかどうかはわかりませんが、正直な感想として載せさせていただきました。

参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。